【ポケモンSMシングル】構築名「Beautiful」(2ROM2000, 最高レート:2012, 最終レート:2002)

前期は2000に乗らず悔しい思いをしたので、今シーズンは頑張りました。 そうはいっても強者と名乗るにはまだまだなレートですが、自分なりに納得がいく構築になったので、構築記事を残します。 【構築経緯】 構築のコンセプトは、「受け構築と攻め構築の両方…

無補正テッカグヤの調整案

こちらのブログで無補正性格が有用な場面もあると聴いて、ボックスに眠っている無補正テッカグヤをどうにか生かせないかを考えてみました。 app-date.net どうやらSに振るタイプのテッカグヤで、Sが113を超えない場合は無補正を採用する理由になりそうだった…

構築メモ(S5中盤使用構築)

今シーズンはBeautifulのために6回東京遠征して8回観覧したせいかにポケモンをする時間があまりなく、アニサマが終わった後(というか実質9月に入ってから)ポケモンを始めました。 1900までサクッと上がったものの、2000チャレで8連敗してそのまま叩き落さ…

構築メモ(S4終盤使用構築)

最終は1930くらいで、かなり溶かしてしまったので構築名はなしです(?) 今シーズンもそれなりにポケモンをプレイし、レート2000は超えることが出来ましたが、逆に言えばそれが限界でした。 ↑最高レート達成時 前期の構築は最終日に即席で組んだのが上手く…

【ポケモンSMシングル】構築名:「エデン」(S3最高&最終レート:2015)

シーズン2からはメタグロス軸を使っていて、今シーズンはサクッと2000に乗せてやろうと思ってましたが、思いのほか苦戦して、2000に乗ったのは最終日の日付が変わるくらいの時間になってしまいました。 この間に色んなポケモンを育てて使ったのは楽しかった…

【ポケモンSMシングル】構築名:「はつ恋」(最高レート:2082,最終レート:2008)

普段は水樹奈々さんのオタクをしているえるです。 ポケモン関係のフォロワーさんはほとんどいないので、読む人がいるかは知りませんが、せっかくレート2000まで到達できたので記念に構築記事を残しておきます。 完全に自己満足で書いた記事なので、構築も説…