【ポケモンUSMシングル】構築メモ(S7中盤使用構築)

時間もないしモチベも完全に失ってしまったので撤退。並びだけ公開します。

就活が終わったら復帰すると思います。

 

f:id:nafeha-tamiu:20161227224250p:plainf:id:nafeha-tamiu:20180104224145p:plain

ギャラドス/威嚇→型破り@ギャラドスナイト

陽気/175(36)-206(244)-130(4)-×-154(28)-138(196)(メガ後)

滝登り/噛み砕く/挑発/竜の舞

 

構築の軸。低いレート帯ではサイクルの中で舞うだけで勝てましたが、数を増やしていることもあって上にいくほど通用しなかったイメージです。

 

f:id:nafeha-tamiu:20170717040135p:plain

霊獣ランドロス/威嚇@とつげきチョッキ

腕白/195(244)-166(4)-154(236)-×-102(12)-113(12)

地震/岩石封じ/蜻蛉返り/叩き落とす

 

ミミッキュZを耐えて後攻とんぼしたかったので腕白チョッキ型にしました。ナットレイが入ってミミッキュに厚くなったので、他の型のほうがいいと思います。

 

f:id:nafeha-tamiu:20180104224215p:plain

カプ・テテフ/サイコメイカー@こだわりメガネ

控えめ/175(236)-×-108(100)-187(156)-136(4)-117(12)

サイコキネシス/ムーンフォース/気合玉/サイコショック

 

びっくりするほど火力ありました。ミミッキュのトリルから展開したら強いと思いましたが、裏から遅い鋼が出てきて逆に暴れさせてしまうことが何度もありました(プレイング弱者)。

 

f:id:nafeha-tamiu:20180104224647p:plain

ナットレイ/鉄の棘@イアのみ

生意気/180(244)-114-161(76)-×-176(188)-22 ※最遅個体

ジャイロボール/タネマシンガン/宿り木の種/鈍い

 

自分で使うナットレイは好きです。前シーズンの上位構築にいたナットレイを自分なりにアレンジしてみましたが、積んでも炎ポケモンに何も出来ないので個人的には扱いにくさを感じました。

f:id:nafeha-tamiu:20161227235853p:plain

ミミッキュ/化けの皮@ミミッキュZ

意地っ張り/159(228)-143(156)-115(116)-×-126(4)-117(4)

じゃれつく/影打ち/呪い/トリックルーム

 

ナットレイとテテフを暴れさせるためのトリルを搭載したため、切り替えし性能がとても高かったです。どんな型でもこいつは強いですね…。

 

f:id:nafeha-tamiu:20180104225029p:plainf:id:nafeha-tamiu:20180104225032p:plain

バシャーモ/加速→加速@バシャーモナイト

意地っ張り/155-233(252)-100-×-101(4)-152(252)

フレアドライブ/飛び膝蹴り/雷パンチ/守る

 

グロスに限界を感じたので裏のメガ枠として採用しましたが、扱いに慣れる前に僕のポケモンモチベがなくなりました()

 

並びだけは強そうですが、今まで公開した構築の中でもダントツで弱かったです。モチベーションと結果は比例することが分かりました。